葡萄臭再来

バイトのこと書くの忘れてた。
本日も働いてまいりましたよ。オフィス近くで。
いつものクルーとメンバーが違うので、かってが違ってやりずらかった。
でも、チーフが優しいのは嬉しいというかほっとした。
回り方を失敗して「やっちまったー!!!(滝汗)」と思いながらカウント。
そんな中、店の端っこのほうからガラガラガシャガシャーン!という
なんとも言葉では書き表せない音が…。
ゴンドラの隙間からチラッと見てみると、なんとまぁ、床がムラサキ色。
わいんがわれたよー!!!(ノ∀`)<マタデスカー
酒のゴンドラのワインが1段分、棚ごと落下した模様です。
そこカウントしてたニャータさんは頭からワインかぶってびしょびしょ…
怪我はしてなかったらしい。奇跡的に。
とりあえず現場に走っていってみたけど何をしていいかわからずうろたえてたら
チーフに「カウントしてていいよ」といわれ、数えてた所に戻ってみる。
現場を気にしつつも、とりあえず数えてみる。
でも、私以外の3人はバタバタ走り回ってるわけ。
仕方ないけど、落ち着かなくて。
しばらくは挙動不審な動きのままカウント(怪しすぎ)
そのうち、片付け手伝うためにバケツを持ったトミーが来店。
オフィス近くでよかったね!(え)
その後もしばらくはみんなで片づけしてたらしく、私だけカウント続行。
雑誌も打ってドリンクも打って、なんやらドタバタです。
なんとか売り場は終わったけど、もちろんBRはまったく手つけてない状態。
売り場のチェック終わって私もBRに入りました。なんか久々な感じ。
カウント終わってからも、なぁんか落ち着かないしみんな焦り気味だし。
みんなして動揺してましたもん。もちろん私も(苦笑)
数日前にもこういう状況あったけど、そのときの方が数倍落ち着いてたよ。
そのときはBRだったからかな。
今回は売り場でですもん。店中に臭い充満してるしさ。
…なんか文章がまとまらなくなってきた。
とりあえず今日は大変でした!ってことが言いたいんです(何)
出なきゃよかったわ!!!!!(本音)
それにしても、なんでこうも普段起きないことに2回も巻き込まれてんだろ、私。
私に何か憑いてるの?!