かっすかすー

今日もお仕事でしたー。
カスカスな声で働いてきました(笑)
声出してるつもりなのに出てないんだよねー。
なかなかキビシイです。
でもあんまりお客さん来なかった。
雨降ってきてからパッタリと人が来なくなりましたね。
面白いほどに静かだったなぁ(笑)
明日も大雨っぽいし…平和に過ごせるでしょうかね。
早くのどを治さないと。
実は昨日の夜、のどにネギ巻いて寝ましたよ(笑)
お母さんが「ネギ巻いて寝なさい!」ってストーブで炙ってくれたのです。
ネギの香ばしいかほりが家中に(笑)
ちっちゃい頃は結構やってたけど…十何年ぶりにやったよ。
だがしかし、効果はなかったようですねっ(ノ∀`)
どうすりゃ治るんだっ?!