桜in福島

福島まで桜を見に行ってきましたー。
まずは郡山の方まで行って三春の滝桜。
ちょうど満開ですごかったー!
人の数も凄かった(笑)
9時前に着いたのにいっぱいいました。
でもゆっくり堪能できました。

この桜も凄かったけど、
上に登った所にもいっぱいさくらがあって綺麗でした。
菜の花も咲いてたし。
小一時間見て、帰り道にさくらのソフトクリーム食べた。
さくらのエキスが入っているらしく、
ほんのりピンク色で桜の香りがして美味しかった!
あと、ごまみぞだんごも食べたー
店頭で火にあぶって売ってて、みそが濃くてうまうま!
その後福島まで戻って、花見山公園っていう所に行ったんだけど
こちらはもう散り始め…
山登りながら色んな花を見るって感じだったんだけど
桜より菜の花とかもみじとかがメインな感じで。
満開だったら凄いんだろうけど
期待が大きすぎたうえに山登りで疲れてグッタリ(爆)
でも帰りに食べた三色だんごが美味しかったからよし!(笑)
結局、花より団子な私でした(ノ∀`)
ってか北の方が早いって不思議だね。
仙台ももう散ってるし。


行きはずっと起きてたんだけど、
帰り道はさすがに疲れてしばらく寝た。
しかも兄の意向で下道着たから時間かかったよ。
7時に出発して15時過ぎに帰宅。
なかなかいい小旅行でしたー(´∀`)