淳士LIVE! EVER TRIP 〜episode 8〜@町田clove

akky_turbo2008-04-23

●参加メンバー●
Gt:tatsuo(everset)
Ba:SHUSE(ex,La'cryma Christi)
Key:横てぃん
Dr:DEATH-O(デスオ)


行ってきました念願の淳士ソロ!!!
楽しかった!
明日から頑張って生きていけます!(笑)

ぶっちゃけセトリはわかりませーん!←ゴチの岡村さん風に
どこ探しても見つけられないし…
1曲目は『Love Song』でラストが『アレルギー』ってのは覚えてるけど
あとは断片的なので書きません(笑)

以下、思い出しMC書きなぐり。
順番めちゃくちゃです。
MC多い内容濃いし、しかも話飛びすぎで覚えてないw
これがB型淳士クオリティー!(爆)


●MC覚え書き●
俺痩せたでしょ?
サウナ行きまくり
わき腹とかカサカサ
カサカサ通り越してサンカサン
ダダイエットしてるんだけど
1日一食しか食べないじゃん?とシュセに振る
シュセ→俺は食ってるけどな
そんな状態で2日に一回激しい運動(ライブ)
よく考えたら油ものをほとんど取ってない
→結果、サンカサン(爆)
サウナ入りながらファイテンの水飲んでる
ファイテンのサウナスーツも愛用中だけど
サウナスーツはダイエット向きじゃないんだって
汗はかくけど無酸素だから
シュセ→じゃあなんなん?
鋭いシュセ(笑)


ヤスの咳払いすら音楽にして遊んでる
咳払いするとそれでリズムが出来上がる
さすがリズム隊!w
サウナでずっとそんなことしてる
サウナ入って水風呂入って…って3〜4時間入ってる
長ッ!
そりゃ水分もなくなりますって


痩せた淳士に比べてたつおは段々でかくなってる
今回の衣装のつなぎ、Mを渡したら入らず。
Lを渡したら「これMじゃないすか!」
デコが狭いぱっつん


何かの曲で火サスオチ
ジャジャジャジャ、ジャジャジャジャ、ジャージャーン
横てぃん満足げ


何かの曲でとんがりポーズ
横てぃんと一緒に2人で並んでやってた
ていうか弾かなくていいのかよ横てぃんww


目玉のついたでかい管楽器(ホルン?)登場
吹いたらちょびっとだけ音出てて拍手
最後の方のメンバーソロでも登場したんだけど
せっかく着けたのに
着けた途端ソロパート終了で即行ハケたw


新曲のお時間がやってまいりました
聞いてください、『Song Now』(そんぐなう)
…( ゚д゚)ポカーン
サウナの曲ww
ダジャレか!
コミックバンド風
真面目にバカやんなきゃなのに
耐え切れず笑っちゃったシュセ
新曲作ろうと思ったんですけど時間がなかった
いや、俺の努力が足りなかった
次までには必ず


大好きな曲のカバーを…
カバーって言うか完コピ?(・∀・)
俺カバーってやったことないんだよね
聴いてください、鼻の穴…違うかっ!(`∀。´)
違うかっ!(`∀。´)が大流行ww
『鼻の穴』最初は元ネタがわからず( ゚д゚)ポカーンだったんだけど
バンプの『花の名』でしたw
いい曲なのに鼻の穴とかww


蜂蜜
ヤスに「蜂蜜がいいですよ!」って言われたから
ボーヤに買ってきてって頼んだら
1リットルのを買ってきたw
ライブ中飲んでた
のどがカッカする(爆)
飲まなくても、無駄に手に持ってアピったりしてたw


ライブ前にボーヤに今日の経費として1万円渡した
マック買ってきて食べたんだけど
あとみんなの分の水買っといってって言ったら
ボーヤ→もうお金ありません!
淳士→マックでいくら使ったんだよw
ボーヤ→マックで3、4千円…あと蜂蜜です!(自慢げ)
この蜂蜜7千円もすんだぜww


B型の取扱説明書って知ってる?
これを読めば俺がわかる
シュセ→そんなん読まなくてもおまえを見てればおまえのことはわかる
シュセのバンドはみんなB型
B型の人は意外なところで優しい
車乗ってて急ブレーキかけたときに助手席の前に手を出してくれる
淳士→俺もやるよ!
といいながら手を出して胸をもむ仕草ww
淳士→そんなときぐらいいいだろ!
よくねぇw
シュセ→そんな優しさがあるんですよ…YUKIには。
淳士→俺じゃねぇのかよ!
B型はよく話が飛ぶ
わかんないけど自信満々
「絶対そうだって!間違いないって!…知らないけど」
みたいなことが多々ある
淳士→これってまだB型しか出てないんだよね
客→A型もあるよ!
淳士→ですよね。ってこういうところかw
全員爆笑ww


シュセとアキはジャイアンのび太
ドラえもんのいないドラえもんごっこをやるw
淳士がやるキックボクシングの形を
「ちょっとやらせて」とアキで試すシュセ
人間サンドバッグ
アキはシュセのうまいかわし方を知ってる
「シューセさん痛いっすよwやめてくださいシューセさんww」


「今日喋ってないんじゃない?」と振られたたつお
シュセのジャイアンエピソード
たつお、チーズバーガー半分こしよう
俺がハンバーグとチーズでお前はパンね
シュセの言い訳→ピクルスもつけたやん!俺ピクルス好きくないねん
たつお→新しい半分こだと思いました


シュセのおにぎりの食べ方
まず具を食べて。のりをくるくる巻いて食べる
シュセの言い訳→おにぎりの具って意外と少ないねん!
おにぎりを100倍楽しんで食べてる


アンコールは淳士が先に出てきて
メンバーを一人ひとり呼び込み
ひとりずつ告知など
まずは横てぃん
ライブ中、ひょうたんでお酒を飲んでる横てぃん
この時点でかなりの酔っ払いw
ビジュ系風のキメポーズを取って
かっこつけながらライブの告知
次たつお(パッツン)、最後にシュセ


で、アンコール1曲目はデスオはお休みで淳士がドラム!
ドラムやんなくてもいいかなーって思ったんだけど
えー!!!
手袋待ち→リップクリーム待ち
1回で仕事が済まないボーヤ
皮が乾いてもカピカピにならないように
手袋にリップクリームを塗るそうな
ギャッツビーのメントール
客→メンソールじゃね?
メントールと言い張る
横てぃん→メントーッ!!!
横てぃん大爆発ww


んでデスオ呼び込み
淳士が呼ぶの忘れないように横てぃんが
「デス夫!」と書いたプラカード持ち
無事に呼び込んで告知など
デスオがドラムセット行こうとしたら横てぃんプラカード破壊ww
紙が破れて「デス」になっててウケたw
酔っ払いすぎだしw


んで最後はアレルギー!
終わってみんな引っ込んだんだけどまたコール開始
でもステージ前のスクリーンも降りてきて客電も点いて。
それでもしばらくコール止まなかったんだけど
私はドリンク貰ってさっさと出てきました。


ホントに楽しいライブでした。
ずっとCDだけで、淳士の生歌聴いたの初めてだったけど
やっぱり歌声素敵でした。
淳士の歌詞ってやっぱり可愛いと思う。
キュン詞♡です(笑)
あと、淳士がセンターに居るっていい!と思った(笑)
だっていつもはドラム座ってて見えないからさ
淳士がよく見えてガン見しまくれるなんて幸せすぎます←どんだけ
また絶対行きたいです。
それまでにはファンクラブ入っておこうと思います(笑)


お会いできた方々、参加した方々
お疲れ様でしたッ!!!!!(・∀・)ノシ