さむすぎ

お休みです。
病院行ってきました。
窓から見たところ陽が出てて暖かそうじゃん!
と思ったのに外出たら凍った(゚Д゚)
冬コート着てマフラーも巻いて行ったけど寒かった。
風も強いし冷たいし。
病院はそんなに混んでなくて10時過ぎには終了。
診察終わったから診察室出ようとしたら
先生に話しかけられてしばし世間話…というか仕事の話?
私が郵便局で働いてるのは前に何回かしてたんだけど
さらに突っ込んだ話(笑)
どこの局なの〜とかどの辺にあるの〜とか。
なんか隣の局と勘違いされたみたいなんだけど
そっちは栄えてるほうで、うちは反対側の過疎地ですww
あと隣局の近くにある美味しいパン屋さんの話されたw
しかも力説ww
あんこがいっぱい詰まったあんぱん、100円らしい。
そこのあんぱん食べたらドンクのパンは食えないらしいです(笑)
結構な長い話になっちゃって、
診察室出たら即行でお会計呼ばれたww←いつもは少し待たされる
で、薬局で薬もらって、図書館寄って来た。
着物関連の本見てきたんだけど古いのばっかりで…
イコールメイクとか髪型も古いんですね(ノ∀`)
眉が極太だったりで時代を感じたよね。
数少ない新しめの本を2冊借りてきました。
うち1冊はゆかたの本だけどねー髪型が見たいからいいの。
大き目のおだんごにコサージュとかつけてもおかしくないかなぁー。
暇なとき試しにやってみなきゃ。