しめってるー@mobile

遊んできました。


今日は彼さんが午前中仕事だったので午後から待ち合わせ。
早く行って買い物しようかなーって思ってたんだけど
グダグダしてたら結局ギリギリ。
待ち合わせて、マックでおやつ。
マックフルーリー食べた(´∀`)
そのあと本屋さん行った。
雑誌立ち読みしてたら思わぬところで淳士の名前発見!
フールズメイトのイベントの審査員か何かやるらしい←よくわかってない
淳士の名前見ただけでテンションあがるー(*´∀`*)
あと、料理本を見てみました。
料理の基本!みたいな本があって買おうか迷って熟読したけど
とりあえず今日はやめておいた(笑)
でもレシピ本とかは持ってて損はないと思うからそのうち買いたい。
あとは特にすることないから彼さん家でダラダラ。
夕飯は鶏肉を味噌炒めして野菜炒めの上に乗っけたもの(´∀`)
最近は携帯でレシピ探してやってみるんだけど
材料買うのがローソンストアだから欲しい材料が揃わずに
味付けも微妙になりグダグダで終了するパターンが多くて…
今日も考えてたものは売ってなかったんだけど、
味付けがうまくいったからまぁよかった。
量も適量にできたのでおなか痛くならなかった(笑)


帰り駅に向かってるとき、外人さんに道を聞かれました。
2人してキョドったけど、信号待ち中だったからできる限りチャレンジ。
とりあえず地図見て逆さまにしてみて(進行方向と逆だったからw)
現在地とホテルの場所を身振り手振りで教えて
でも道のりを説明することはできなくて。
出た言葉が「station、の、あっち!」っていうw
レフトとかライトとかあるだろwと後から考えればわかりますが
いざとなったら単語すら出てこないです。
ダメダメだな\(^O^)/
こんなグダグダなのに笑顔で「アリガトゴザイマシタ〜!」って言われて
なんかすいませんって感じだった。
その後改札行ったら駅員さんに聞いてた。
それが賢明です(´∀`)


明日から仕事だーやだー
フル出勤だし色々始まるしめんどくさい(・ω・`)
でも今週はブルラジとかMステとかMフェアとかあるから
それを楽しみにがんばろー。
明日はブルチケの先行申し込みもしなきゃっ(`・ω・´)