はてなダイアラーに100の質問

  1. あなたのダイアリー名を教えてください。

◇◆..voiCe of minD..◆◇です。

  1. ダイアリー名の由来を聞かせてください。

自分の思ったこと、考えてることを書いてるので“心の声”。かっこつけて英語にしました(笑)

  1. ユーザー名(はてなのID)を教えてください。

id:akky_turboです。

  1. ユーザー名の由来を聞かせてください。

自分のあだ名+大好きな西川貴教さんの愛称。

  1. IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。

普段は本名名乗ってます。

  1. 性別聞いてもいいですか。

いちおうオナゴです(笑)

  1. 生まれた年はいいかしら。

1984年、早生まれです。

  1. 職業は秘密ですか。

棚卸業をやってる会社でバイトしてます。

  1. 家族構成はまずいですか。

父、母、兄、私、弟の5人家族です。

  1. 出身地はどちらですか。

宮城県仙台市です。

  1. 現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)

宮城でっす。

  1. 眼鏡、かけてますか。

かけてませんねぇ。

  1. 星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!

やぎ座のO型。身長はたぶん156㌢くらい…体重は機密事項です(爆)
足のサイズは22〜23㌢ではなかろうかと…。

  1. インターネット利用歴はどのくらいですか?

6〜7年くらい。

  1. あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンド

など)
携帯→auW11H。OSって何(爆)win98とかですか?ADSLです。

  1. 他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)

はてな以外にはないですねぇ。

  1. はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?

家しかない!携帯からは更新しますけど。

  1. はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?

知り合いがやってた。

  1. はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?

きっと暇だったんですよ…(当時ニートくん・爆)

  1. はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?

携帯のダイアリー昨日は使ってました(現在進行形)

  1. 他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。

キーワードリンクがあって面白そうだったから!

  1. はてなダイアリー、使ってみてどうです?

楽しいですね。

  1. はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?

えー…特には…ないと思いますけど。

  1. 目玉焼きには何をかけますか。

塩コショウ。しょうゆ。

  1. 好きな食べ物を教えてください。

オムライス!

  1. 好きな飲み物はなんでしょう。

…烏龍茶?(笑)

  1. 嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。

キウイ。給食で食べて拒否反応(リバース)しました(汚)
あと、どうも高級品(うにとかかにとか)はあまり口に合わないみたいです。

  1. 好きな生き物を教えてください。

生き物…すずめって可愛いですよね(笑)

  1. 人によく知られた、あなたの趣味は?

T.M.Revolutionの追っかけ?(爆)

  1. 隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。

ある意味、上に同じ。

  1. 完全に人に言えない趣味もありますよね。

それは秘密でしょ。

  1. ごひいきのスポーツチームはありますか?

東北は楽天に熱くなってますよ(他人事)

  1. ごひいきのスポーツ選手、いますか。

…いわくま?

  1. 音楽で好きなジャンルやアーティストは?

T.M.Revolution坂上庸介椿屋四重奏。ROCKが好き!

  1. 好きな本や作家は?

本はほとんど読まないです…。

  1. 好きなマンガや漫画家は?

藤枝とおる矢沢あい

  1. 好きなゲームやホビーはありますか。

テトリス(笑)

  1. 架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)

リラックマでもいいですか?

  1. 好きな映画やドラマは?

クドカンのドラマ、映画は好きですね。

  1. よく見るテレビ番組を教えてください。

バラエティ、音楽番組。

  1. 好きな俳優や芸能人は?

いっぱいすぎて書ききれません!

  1. 自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?

いません。

  1. お笑いに限ると、好きな芸人さんは?

明石家さんまナインティナイン、レギュラーが出てる番組は惹かれます。

  1. 尊敬する人物をひとり挙げてください。

ベタに西川貴教。とか言ってみる

  1. ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。

西川貴教さん…は忙しすぎるからなぁ。

  1. いま一番注目していることは、なんですか。
  1. 恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?

優しいけど優し過ぎない。さりげなく助けてくれるおおらかな人…所詮理想さ(凹)

  1. オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。

あります。

  1. 実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?

違うでしょうね。無口ですから(爆)

  1. このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。

T.M.Revolutionネタ。

  1. このダイアリーのセールスポイント・良いところは?

ボケっとダラっとしてるところ(え)

  1. このダイアリーの短所は?

文章がバカ丸だしなところ(爆)

  1. 書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?

いちおうするけど、後から必ず手直しします(笑)

  1. 一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?

しまくります。但し書きはしないですね。

  1. エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?

おもしろい嘘がつけないので普通に日記書きます。

  1. 普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?

ありますねぇ。

  1. 家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?

家族には言ってません。お友達には言ったり言わなかったり。

  1. 知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?

思います。楽しいよ!(笑)

  1. あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)

読む4:書く6ですかね。

  1. なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。

よき所で改行。

  1. 現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方

は、そのねらいなど教えてください。
スパイダーが可愛かったから!スタイルシートはなんとなくやってます。

  1. はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?

ありません。

  1. トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?

たまにします。自分が気になってる内容や興味ある内容が書いてあった時にトラバります。

  1. リンク元ってよく見ますか+。

はい、よく見ます。

  1. リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。

下い言葉とかやらしい言葉とか…自分そんなこと書いたっけ?って思います(笑)

  1. はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。

わからないことがあれば。

  1. キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)

スコアは15以上で。

  1. キーワード、うっとうしく感じることはありますか?

自分が意図しないワードから山のように来られるとウンザリします(勝手)

  1. 新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。

坂上庸介。作ったはいいものの…(爆)

  1. キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。

じゃにーず系の威力は凄いと思いました。

  1. 人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?

特にないです。

  1. なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?

ないです。無知なので。

  1. コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。

ダイアラー以外のお友達もコメントくださるのでゲスト・はてなダイアラー両方出来るようにしてます。

  1. ほかの人の日記にコメントすることはありますか?

あります。

  1. はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?

ないです。そんな金ない!(爆)

  1. はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?

ないです。

  1. 何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。

なっしんぐ。

  1. あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?

パブリックです。

  1. 上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。

プラ−ベートにする必要も無いので。

  1. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。

読んで自分の趣味と合うな!と思ったとき。

  1. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。

あまり更新が無かったりするとアンテナに入れなくてもいいかなって思います。

  1. ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)

ダイアリーに画像アップするときにフォトライフ使ってます。

  1. 上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はあります

か?
ポイント制でなければ(爆)

  1. 新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?

えーと…「はてなゲーム」?なんじゃそりゃ(爆)

  1. 有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。

ありません。

  1. アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。

したいと思ったことはあります。

  1. はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?

うーん…あったかなぁ。

  1. はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)

95点くらい!

  1. 注目しているはてなダイアリーを教えてください。

うーん…。

  1. はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。

うーん…うーん…。

  1. 目標にしてるサイトって、ありますか?

うーん…わかんない!(逆ギレ)

  1. このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。

もうすぐ1年です。習慣になってるので行けるところまで行くと思いますよ(何)

  1. 今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?

親しみやすいダイアリーに…ん?

  1. 100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いら

ないって言っちゃイヤ)

  1. 今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。
  1. 上のを思いついた方、その質問に答えてください。
  1. これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。
  1. はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。

お名前は伺ったことがあります。

  1. はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。

お世話になっております。

  1. おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!

長ぇよ!(逆ギレ)