キラッキラーなきゅうじつん

今日はお休みー。
コンタクトが安いってんで
ママンと一緒にダイヤモンドシティまで。
8時半に起きるつもりが9時過ぎ…
眠気半端ないし体はだるいしで寝坊しました。
でも車で15分くらいで着いて、ほぼ開店と同時に入店。
アイシティ行ったら「処方箋が必要なので1階の眼科で」と言われ
問診表書いた後に眼科へ。
受付入ったら開院祝いのお花の匂いがぷんぷん。
また問診表を書く。
“妊娠していますか?”の質問に
間違って“はい”にマルをつけるくらいの眠気(爆)
んで検査室に入れられ、視力とかなんやらかんやら調べる。
私、裸眼だと右0.1左0.15らしい…
 

 超 悪 い (((゚Д゚;)))


前に眼科で測った時、教えてもらうの忘れて知らなかったのだ。
そんなに悪いとは驚き…。
んで検査終わって、しばらーく待たされ診察室へ。


 あ の 医 者 、 超 感 じ 悪 い 。


思わず待合室でママンに言っちゃったもんね(笑)
もうこんな病院行かねぇ!と思いました。
しかもあんまり望んでないのにドライアイの点眼を処方される。
ああ思わぬ出費…(´・ω・`)
薬局行ったらまた問診表…今日で3回も。書きすぎだ。
目薬貰って、再びアイシティへ。
前と同じ1dayのコンタクトを6箱購入…
買いすぎかとも思ったけど、
またいちいち処方箋貰って云々かんぬんしたら余計お金かかるし
ママンにカードで払ってもらったので
貧乏人の私は分割でチマチマ払おうと思います。
1、2週間に一回くらいしか使わないから1年くらい持ちそう。
んでその後はブラブラとウインドウショッピングー。
親戚へのお祝い用のものを選ぶのに歩き回り、途中でダウン。
ソファーで1人、しばしの仮眠(爆)
んで、お昼だったからご飯食べようとレストラン街へ…
しかーし。
お昼時でどこもかしこも行列行列。
ウンザリして外食は諦め、
三越で巻き寿司とか食材とか買って帰宅ー。
つっかれたー。
その後はまたパウンド焼きました(笑)
バナナチョコチップケーキ。
今日はココアじゃなくチョコチップにしてみた。
作ったはいいけど食べる気があまりおきない。
過食期後の減食期だろうか。
夕飯のオムライスも頼まれたけど、
こういうのって食欲ないと作る気もなくなりますね(迷惑)
うーん。眠気のせいか、頭痛がするぜ。
しかも、ムーディ勝山ばりに後頭部に違和感があるーぅ♪
たぶんちょっとした寝違えでしょうけどね(笑)
今日は早く寝よ。。。