ねもいよー

眠い…。
今日は特に何もせずダラダラdayです。


昨日作った牛乳プリンは失敗作でした(ノ∀`)
味はそこそこだったんだけど
どうやらゼラチン入れすぎたらしく食感がゴム…
ガッカリです(´・ω・`)
悔しいので再チャレンジ!ということで
今日は抹茶プリンにしてみました。
レシピどおりにやったんだけどどうもよくわからなかった。
裏ごしするタイミングとか。
いくら混ぜても抹茶が溶けないし。
まぁいいやってことで冷蔵庫にぶち込んだ(´∀`)ワラ
晩ご飯のデザートで食べてみたら
結構いけた気がしたけど、下に溶け残った抹茶が沈殿してた。
混ぜて焼くだけのケーキの方が簡単だと思いました。


そういえばお昼頃に友達が色紙持ってきて、
その後私がメッセージ書いて、
夕方に回覧主の友達に渡してきました。
とりあえずひとつ用事が終わった。
あとは余興のために色々しなきゃなんないことがあるけど
どうもやる気になりません。
“結婚”というキーワードが周りを飛び交いすぎてて
若干ウンザリ気味ではあります(爆)


あー眠くて仕方がない。
さて、3連休も終わりです。
また明日から仕事だーやーだよー。