今日の総まとめ

本日は、何よりも地震ですね。
私は隣の工事のせいでゆっくり寝られず、
あきらめて8時過ぎには起床。
とりあえず洗濯機回して
朝ごはんにトーストかじってぼけーっとしていたら。
最初は隣の工事の振動かと思ったんです、本気で。
したっけガダガダガダっと家が揺れ始めて。
父と一緒にリビングに居たんだけどこわくてこわくて
とりあえず窓開けた←逃げられなくなると困るじゃん?
かなり長かったよ。
本気で宮城県沖来たかと思ったもん。゜(゜´Д`゜)゜。
でも窓から見ると隣の工事の人たち、普通に工事やってんの。
あぶないな!!!
揺れがおさまって即行で仕事場の母から電話きて、
その後は親戚に電話したり家の中を見回ったり。
一番揺れのひどかった岩手南部・宮城北部に親戚が多いので
本気で心配したよ。
電話、しばらくは全然繋がらなかったけど
結局は親戚も弟も無事だったので一安心。
家の中は物が落ちたり倒れたりしてたけど
たいした被害なくてよかったね!と思ったら
私の部屋だけ大変なことになっておりますた(ノД`)
まず、部屋のドア開かなかったからw←ドアの前に物が散乱してて
机の上の棚に置いてた音楽雑誌やら写真集やら会報やらが
ほとんど残らず床に落っこちてて、

MDやらCDも床に散らばって、

こないだやっと収め終わった切り抜きファイルも
クローゼットの棚から全部落ちてた。

壊れるようなものは無かったからよかったけど
真剣に置き場所考えなきゃな…と思った。


お昼過ぎに友達と会う約束になってたから
とりあえず連絡取ったんだけど
メールは問い合わせしないと来ないし
電話もなかなか繋がらないしで時間くったし
友達2人は岩沼から車で迎えに来てくれるんだけど
道路ってどうなんだろう?
店ってやってるのかな?
っていう疑問が湧いてきて
でも今日会わないとしばらく予定が合わないってことで
時間を夕方にずらして会うことに。


夕方までは片付けとか掃除とか。
棚にものがない状態になったのでついでに雑巾がけとかしたよw
こんな機会ないとしませんから。
でも地震はもう結構ですよ(ノД`)


で、夕方友達と会いました☆
ホントに卒業してからちょっとして会った以来の再開。
でも2人とも変わってなくて。
まぁ私も変わってないしw
で、どこ行こうかーってなってエアリに行ったんだけど
専門店街はすべて閉店状態…( ゚д゚)ポカーン
ジャスコ部分しか開いてない状態で、
しかも空調が止まっててものっそい暑いのさ。
1回の食品売り場は涼しかったんだけど
父の日のプレゼント探しに2階上がったとたんモワーっと。
前に地震あったときモールでも空調止まってたけど
地震あるとそういうもんなの?
で、アッツイ中プレゼント探し。
探しまくってやっとポロセーター探し出したんだけど
またしてもサイズがない…
店員さんに聞いたけど「売り場にあるだけですね〜」と…
なんやねん!!!
しかたなく、家着…じゃなくてリラックスウェアw買いましたw
喜んでくれるかしらー。
で、食べ物屋もしまってるからどーしよーってことで
中田にあるお好み焼きやに行きました。
前に1回だけ行ったことあるお店。
店員さんがぽんぽこぽーん!って言うのww
モチーズお好み美味かった☆
その後は何故か八木山へドライブw
チラリと夜景が見えたからちゃんと見えるところ探したんだけど
住宅街なので見える場所が全然無くて
細い路地なんかをひたすらグルグルw不審者かw
あきらめて家の前まで送ってもらったんだけど
着いてからも30分くらい車の中で喋ってた。
おもしろかったー楽しかったー
また会いたいな☆


自分がお好み焼き臭いです(ノ∀`)
明日もお友達と遊ぶのだー楽しみ♪


まだたまに揺れますね。
ちょっとの揺れでもビクっとするー。