MATCH UP'08-SUMMER SERIES-@Zepp Sendai

akky_turbo2008-07-25

参戦してきました。
A69というビックリな整理番号での参戦。
どうしようか迷ってたけど特攻決定で(笑)
ドリンクに目もくれず、ほぼセンター2列目いっちゃいましたー。


入ったら最前どセンターに脚立が…一同ブーイングw
したっけ真上にあった吊り照明が下がってきて
スタッフさんが照明の調整を始めて一同納得(笑)
調整が終わると脚立が抜かれて、
全体的に1〜2人分ずつセンターへ寄って、
ますますセンターよりへ移動しちゃいました。
マイク近ッ!ってやや興奮。


開演数分前になっても2階席にひとっこ一人いなくて
「おしてんの?」と思ったけど
たぶん定刻どおりに開演。
結局、2階席にはお客さん入れてなかった。


HIGH and MIGHTY COLOR
とりあえず近さを実感(笑)
音楽的にはそんなに嫌いじゃないので程よく乗って。
煽られたら盛り上がって(笑)
なんとなく聴いたことある曲ばかりでした。
もちろん?ホトリミも。
何故かホトリミの振り講座があったりして。
いやいや、喧嘩売ってんのかwみたいな。
これに関しては君たちアウェイだしwとか思いました。
メンバー一人ひとりが客席と掛け合いする場面があって
ロン毛の人(たぶんベース)が
ソイヤッソイヤッとか阿波踊りみたいな振り&掛け声を始めて
それが一番楽しかったです(笑)


ONE OK ROCK
ステージ転換の時に外人のスタッフさんがいるなーと思ったら
メンバーに外人の方いるんですね。納得。
バンド名と「ボーカルが元ジャニで森進○の息子」という情報のみで
曲とかはさっぱり知らないまま見ました。
5人組みなんですね。(基本)
ステージの配置がちょっと変わってた。
UVERタクヤ∞氏経由で知り合ったらしいです(西川談)
ライブ自体は、なんというか、若い感じ。
煽ったりもするんだけどなんとなく乗り切れないというか。
盛り上げ方がまだわかってないっていうか←何様
…最前センターの人たちが完全棒立ちなのはさすがにどうかと思った。
無理の乗れってわけじゃないですけど。
本人も「今までライブのイメージ間違ってた(?)」とか言ってた。
うん、「若い!」って感じでした。
頑張れ!←だから何様


abingdon boys school
いよいよメインですよー。
エビスになったらやっぱり後ろからの押しが強くて
さらに前にセンターに寄って、1.5列目みたいな位置でした(笑)


●セトリ(拾い物)
01:As One
02:HOWLING
03:DOWN TO YOU
04:DESIRE
05:新曲
06:Desert Rose
06:BLADE CHORD
07:INNOCENT SORROW
08:アテナ


●MC覚え書き。
順番は覚えてないので私の妄想入ってるかも。
最初は罰ゲームのSUNA&トシww
「罰ゲームでMC担当になりました」というSUNAOさんに
「なんの?」とマイクなしで西。
生声聴こえる(゚∀゚)と感動。
その後もグダグダとSUNA&トシトークだったんだけど
CD&DVDの宣伝で内容を忘れてしまったSUMAOさんが
カンペを取り出し説明続行w
するとSUNAOさんの斜め前に西が出てきて
片膝立ちで「巻き」の動作ww
それが面白くてSUNAOさんの宣伝トーク聞いてませんでした。
宣伝大失敗ww
その後もSUNA&トシの会話の内容に合わせて
ちょこまか動きをつける西カワユス。
岸「なんか日記でもっと喋りたいとか言ってたよね?」と
柴さんにマイクが。
柴「ちょっとみなさんにアンケートを取りたいんですけどー」
柴「DVD見た方はわかると思うんですけど、僕スリッパ好きなんです」
柴「それでですねー」
柴「absのグッズでスリッパ作ったら買う人ー?」
一同爆笑www
見かねた西が登場
西「だってそれさ、ライブ会場でみんな履いてたらおかしいでしょ?」
柴「いや、会場では履かなくても。家とかで」
西「そっか、わかった。柴さんのために俺が作ってあげるからさ」
客席から「優しい」とか言われてたw
本格的に西マイクオン。
西「こんな感じだといつまでかかるかわかんないから切ります(笑)」
西「お待ちかねの王子の登場ですよ〜(キメポーズ)」
王子ww
いちおうキャー♡って言っておきました。
西「昨日地震あったけど大丈夫だったか?」
西「じいちゃんばあちゃん無事だったか?」
西「おとんもおかんも無事だったか?」
西「よーし。」
西「この地震のせいで来られなかったやつもいるかもしれないと思って」
と、こんな感じの話をしばらくしてた。
西「次、新曲なんだけど」
キャー!
ここでリズムの手拍子があったんだけど
西の話を聞かずに客席暴走。
西「人の話は最後まで聞け!w」
西様お怒りw
なんとなく難しいリズム。
曲始まって、最初は頑張ってやったけど
だんだんめんどくなってやめました(爆)
のりづらかった…。
出演バンドの話題。
西「ハイカラはホントにバカなんですよ」
西「ホンッッットにバカなんですよ」
西「何を食べてどうやって育ったらあんなバカになるのか」
西「きっと豆腐の腐ったヤツとかゴーヤチャンプルーとか…」
西「いや、でも好きですけどねw」
西「沖縄大好きですッ!」
西「…ちなみに今日沖縄出身の方とかいます?」
客席シーン
西「よかった(笑)」
西「まぁハイカラは色々話題ですからね(笑)」
と、チラリとマーキーちゃんの結婚について触れる場面も。
西「まぁいいじゃん、幸せなんだしッ!!!」
妬みですか、西川さんw
西「ONE OK ROCKUVERworldタクヤ∞に紹介してもらって」
あとはなんか話してたっけ…
そうそう、「他のバンドと自分達のかいてる汗の量が違う」って話してるときに
私の斜め前の人が「若いから」って言ったのが丸聞こえで
「確かにそうだけどね!!!!!」って言ってた(笑)
頑張れおっさん高校生w


“7、8月はめがねっこ”でおなじみの西さん(タボウェブ参照)、
最初めがねかけてて、何曲目だかでそでに投げてた。
衣装は、SUNA柴岸はバカ高いシャツ(ブルー)に黒ネクタイ。
西はそのシャツの上に黒Tシャツ重ね着。
サポメンズは黒Tシャツ。


全曲終わって全員前に出て並んだとき、
SUNAOさんだけ上半身ビショビショw
「え?」と思って同じ衣装の柴岸みたらなんともないのw
シャツ1枚しか着てないんですかSUNAOサンw
面白い人ですね(笑)
で、西が「最後に柴さんから一言」と柴さんにマイクが。
柴「で、スリッパ欲しい人ー?」
わたくし、両手で挙手しましたwww
柴さんはまさに「天然ボケ」ですね(´∀`)
並んだときにIkuoさんが目の前に居たので、
ガン見したり目をそらしたりしてました。
なんかIkuoさん、かっこよすぎて恥ずかしいです!(何それ)
なんていうか…エロくないですか?(爆)
目が合ったら妊娠しそう(撲殺)
ちなみに、曲でいまいちノリ方がわからないときは
Ikuoさんの動きに合わせて動いてました(´∀`)


●全体的な感想
西さんはマッチアップについて
「これから恒例のイベントにしていきたい」とか言ってました。
が。
正直どうなのかと…
だって2階席入れてなかったってことは
チケ掃けなかったんでしょ…?
メンツがメンツだから仕方ないかもしれないけどさ。
地方ももっと豪華出演者にしてくれるならいいけどー
都会と地方の差が激しすぎると思うよ。
ていうか全部同じ出演者で全国回るか、
東京で1公演やりゃいいじゃん。
それじゃあ他のフェスと同じですか?
ってか仙台もスペシャルサプライズゲストなし。
いつ出んだよ…。


正直暴れ足りなかった。
対バンで時間短いって言うのもあったのかもしれないけど
やっぱり「エビスだから」っていう気分的な問題かもしれない。
TMRなら、いくら後ろでも汗びっしょりでグッタリになるもん。
2列目なんてそうそういけない場所なのに
不完全燃焼ってどういうことだ?!と思う。
早くTMRで暴れまくりたいよ!


あと、TMR繋がりでふと思ったこと。
次のツアー、今回のメンバーから岸先輩が抜けるだけなんですよね。
楽しみが減る。
淳士が居ないなんて…どうしよう。と思った。


なんか否定的なことばっかり言ってますが
それなりに楽しかったですよ(´∀`)
仙台参戦された方々、お疲れ様でしたー(・∀・)ノシ