SWAPPING ROCK PARTY!VOL.2

akky_turbo2008-09-30

行って来ました念願のSRP。


入場したら1番前のブロックと
後ろの段差のあるブロックは結構いっぱいだったけど
2柵目3柵目はガラガラ。
余裕だな、と思って先にドリンク取りに行った(笑)
戻ってきても結構余裕で3柵目の下手側ゲット。
余裕じゃんと思ってたけど開演が近づくと
前のブロックいっぱいになってきて
視界がガッカリな感じになりました(´Д`)
行こうと思えば前行けたけど
せっかく柵前だしーと思って見えなくても我慢…
といいつつも、前にうぜーカップルが来たりして
下から蹴り倒してやろうかとも思いました(危)
女守りたいんなら前来んな!って思う。
その男の頭でドラムのところだけちょうど隠れた時には
本気で殺意を覚えた…思い出しても腹が立つ(╬◣д◢)


あ、話がそれた(´∀`)
以下、レポ風感想↓


●OP映像
今日ライブなのに間に合わない!と
ダッシュするAボーイズの面々。
躓き、転ぶヤスリン。
「ヤスリン!!!」
「ユキフェラ!!!」
助けようと手を差し伸べるも、
他の3人にひっぱられ立ち去るYUKI
ユキフェラてww
会場に着いた模様のAサポ(秋葉系サポね)の面々。
考え込むユキフェラ…
「そうだ!あの人を呼ぼう!!!」
「あの人???」
頭上にはてなマークのアッキー、シュセ、淳士(カワユス♡)
キョロキョロしながら幕前にヤス子登場!
自ら幕を引っ張り下ろして開演!!!


●ヤス子&Aボーイバンド
 SPELL MAGIC⇔ポニョ
Aサポがスペルマ演奏(当て振り)
サビでヤス子が歌いだそうとすると
まさかのポニョへの切り替え。
「♪ポーニョポーニョポーニョ魚の子」
Aサポは演奏をやめて、かわいい振りつきでポニョ(笑)
ポニョサビが終わるとAサポはダッシュで演奏に戻り
またスペルマ演奏開始。
んでサビになるとまたポニョ。の繰り返し(笑)
他のAサポはその場で踊るだけだけど
淳士はいちいちドラムセット抜けて前に出てきて
踊ってまたダッシュで戻る、ってのをやっててツボった。
最後はニンニキニキニキで退場(だったはず)。


BREAKERZ
初生DAIGO!(笑)
灼熱とか世界は踊るもCMで聞いた程度だし
他の曲もあんまり知らなかったけど楽しかった。
曲の振りのレクチャーがあって客席も一緒に踊った♪
わかりやすい振りだったからすぐ覚えられて踊りまくりました(笑)
これやってて、マッチアップとかブルセットでも
こういうのあったなーって思い出した。
エビスもエバセもリズム難しすぎて全く覚えられなかった思い出ww
タオル回したりもして楽しかった。
「今年は兄貴に許可取ってないっすけど!」といいながら
最後はスペルマで締め。
「兄貴」っていうから氷室ックのことかと思ったんだけど
良く考えたらこの場ではヤスだよね(笑)


●MC:ヤス子(Gt.)&淳士閣下(vo.)
 さだまさし
 ⇒DAIGO&ユキ合流
 北の国から(純合戦)
アコギを抱えたヤス子と白塗り&鎧を纏った淳士閣下登場ww
淳士閣下が綺麗な歌声でさだまさし熱唱ww
そのうち北の国からのモノマネ合戦に。
「じゅーん」っていうフレーズしか言わないww
DAIGO&YUKIも合流し、みんなで「じゅーん」
「ルールルルル」とかも言ってたかなw
何がしたいのww
退場はニンニキニキニキだったかなんだったか…
綺麗に整列して掃けていきましたww


●SamuraiDeadCity
こちらも初見。
なんとなく、今日の5バンドの中で一番知名度が低いイメージ。
違ったらスイマセン。
かっこよかったけど
ボーカルさんの声が聞き取りづらかったし
会場の乗りもいまひとつだった印象…


●MC:ヤス&DAIGO
 氷室先生(氷室君進化版)
出てきて早々、センター前方で倒れた方がいたらしく
ヤスとの会話そっちのけでガン見のDAIGO。
Y「心配すんのはいいねんけどお前が喋らんと話が進まん」
ここまで4公演、ずっとやってきた「氷室君」ですが
さすがに4回もやるとね…
氷室君、卒業して先生になったらしいよ!
Y「すいませーん、今日からお世話になる林ですがー」
H「…」
Y「すいません、氷室先生いらっしゃいますか」
H「…」
氷室先生どんだけ無言ww
とりあえずレッスン開始。
声出し。
Y「♪あーあーあーあーあー」
違うッ
まず姿勢。
無言のままヤスの姿勢矯正。
前かがみ→左手は斜め上に伸ばす
ロックスターっぽいポーズww
Y「♪あーあーあーあーあー」
違うッ
H「行くじぇっ」←行くぜと言ってるらしい
H「♪あんあんあんあんあー」←ヒムロック特有の歌い方ね
次、英詞の歌い方
Y「お手本見せてください」
H「行くじぇっ」
♪KISS ME
Y「最初のKISS MEんとこだけじゃないっすか」
もういいです
Y「僕が作った歌なんですけど」
♪愛してない
Y「どういう風に歌ったらいいっすかね」
H「行くじぇっ」
歌う氷室先生
最初は独特の歌い方で歌うも、
徐々に普通に歌っちゃう氷室先生
Y「普通ですよね?」
あとの流れ忘れた。
ギターと弾くヤスを
しきりに「ホテイ」と呼ぶ氷室先生がツボだった。
そのたびに「林ですけど」ってヤス。本名ww


BULL ZEICHEN 88
本日の大本命ブルハチッ!!!!!!!!!!!!!
一気にテンションMAXで暴れまくった!
セトリは忘れたけど、かなりの爆音だった。
他のバンドと比べ物にならないくらい…
栄二郎のスクリーモも半端なかったし
初めて見た人は引くかもね…ってくらいだった。
でもこれがブルハチ
周りとか関係ないし、
引かれようが何しようが怖いものはありません。
だって一人だしww
好きなもんは好きだし☆
超楽しかったし暴れまくったし
淳士淳士叫びまくりました♪


●MC:バンギャシュセ&アキ
 恋愛脳内メーカー
20∞世紀少年PVのバンギャ姿で登場のシュセ&アッキー
S「キモいねんけど」
恒例(らしい)メンバーの脳内メーカー
今回は恋愛編。
ライブ中にお客さんのことをどう思ってるかってことですよ。
ニーハイから紙を取り出すアッキー…
なんだそのセクシー演出w
メンバー一人ずつの発表していったんだけど
淳士の脳内の大半が「勘違い」だったってことしか記憶にないww
勘違いってどんだけ(ノ∀`)ノシ
でも私は本当に大好きよー!!!!!!!(心の叫び)
この辺で時計見たら21時すぎだったはず。


●DUSTER-3
こちらも初見。
コミカルでノリノリな感じ。
のっけからトイレットペーパーだしw
YUKIかわゆー。
YUKIは笑顔と跳ね方がかわいいと思います。
ちょっとIkuoさんに似てると思う。
顔立ちだったり動きだったり…
あだ名がユキフェラだったりするしさー(下ネタですか)
ボーカル(たぶんNOISY)がずっとだみ声トークw
でも最後の方は疲れたのか
たまに地声に戻ってたのが笑えた(笑)


●MC:DAIGO
 アコギ
 ラルク〜サザン〜キター
ギターを抱えたDAIGOが一人で登場
今年も参加させてもらったことへの感謝など
最初は真面目トーク
何故かラルクの曲をモノマネつきで弾き語り。
ハイドの歌マネ結構似てたしww
で、次は「会場がひとつになるといえばこの曲!」
何かと思えばサザンのTSUNAMI
何故www
ってかまた歌マネ似てるしww
と思いつつも会場全体がひとつになって大合唱(笑)
歌い終えると
「ついにこの時間がーキターーーー!!!!」
山本高広のモノマネww
しかもまたこれ結構完成度高いww
キター!は会場全体でやりました(笑)


Acid Black Cherry
本日の主催者の登場です。
やっとこ会場全体が盛り上がっている感じ(苦笑)
みなさんヤスを呼んでる中、
一人でまた淳士淳士言ってましたよ
スイマセンねw
普通に楽しかったー。


●アンコール
 「さっき間違えたからやり直し」
 ブラチェリイントロ⇒紅
 20∞世紀少年(全員参加)
Y「さっきちょっと間違えたからやり直しします」
と、ブラチェリのイントロが始まり…
と思ったら
Y「紅だぁーーーーーーーーーーー!!!!!」
Xの紅が始まりました。
とりあえずノリノリで拳上げておきましたが
実はサビしか知りません私…
周りはヘドバンの嵐で
皆さんは大興奮されてましたけど…
Xの曲自体あんまり聴いたことがないもんで…
ほとんどサビしか知らない。
なんかスイマセン(苦笑)
演奏が終わると
Y「俺さっき曲名間違えちゃってー」
Y「いつも俺が言った曲をその場すぐやってる」
ホントだったらすごいですけどねww
ヤスも関西出身だし、MCのノリは貴教に似てる(笑)
このあとサポ一人ずつなんか喋ってたはず。
シュセが次の曲行くまでにベースのチューニングしてて
Y「今日こいつベース忘れてきたんすよ!」
S「紅用のベース忘れてきてん」
前のトーク設定崩壊してますけどww
20∞世紀少年で締め。
本日参加の5バンドのメンバーがみんなステージに出てきた。
…なんかピエロが2人いる?(゚∀゚)
と思ったらセバスと栄二郎ww
ちょうど私の前方に2人がいたので一人で爆笑してました(笑)
全員入り乱れて、最後の方はみんなでダイブしてた!


終わって即行で出口へ猛ダッシュ
携帯の電源入れたら23時ちょい前(゚Д゚)
外出たら結構な雨だったけどタオルかぶって駅までダッシュ
なんとか帰還できましたとさ。