小旅行

akky_turbo2009-09-25

お休みです。


今日はお友達2人と一緒に
山形の山寺まで行ってきましたー(・∀・)
特に目的も無くプラっと行ってみた感じだけど
すごく楽しかったー!


仙山線を使って、W切符で往復1500円。
着いてさっそくお昼に冷やし山菜そば食べた。
さっぱりウマウマなお味でした。
んで山登り!
階段が1015段あるって書いてあってグッタリだったけど
実際登ってみたら思ってた程きつくはなかった。
すぐ息上がって汗だくだったけどねww
日差しが強くて絶対日に焼けた(ノД`)
でも日陰に入ると風が気持ちよかった。
山頂や五大堂からの見晴らしが良くて
自然に触れて癒された(*´∀`*)
山頂でお線香上げてお参りも出来たし。
仕事上、参道の途中にあるポストやら
お店で売ってるポストカードやらにやたら反応してましたw
往復2時間半ぐらい?
降りたトコでさくらんぼソフト食べて、
しばらく歩いたトコで焼きたてぬれせんべい食べた。
食べてばっかり!(笑)
でも美味しかったから満足です♪
あと、郵便局でポスト型はがきとご当地フォルムカードげっと☆
山形のはさくらんぼ!かわいくていいなー。
仙台なんて渋すぎる伊達さんだぜ。
あと、お土産に円仁さんっていうお餅?とご当地キユーピーも買った!
キユーピーは“芋煮”のインパクトにやられたww
散財してしまった(ノ∀`)
虫の声しか聞こえない程のどかな駅のホームにいたら眠くなって
帰りの電車は爆睡でした。
連休のいい思い出になりました!
くみさん、アマネさん、ありがとうございました(・∀・)ノシ


お風呂入って汗流してさっぱり!
いい運動したし、今日はグッスリ眠れそうです(´∀`)
すでに足が筋肉痛w


画像はお昼に食べた山菜そば…を覗き込むひこにゃん♪(笑)