お休みでした。


母と買い物に出かける予定だったけど
両親と一緒に伯母さんの病院へ。
しばらくお見舞いに行ってなかったな…。
従兄妹(うちの両親と同年代)とその子供(私と同年代)も来てた。
伯母さんは昨日の夜から昏睡状態。
父は話があるというので
母と私は一足先に失礼して、目的の買い物だけ済ませて帰宅。
30分くらいしたら父も帰ってきた。


お昼は、1日早いけど父の誕生日祝いでお寿司。


さっきお風呂入ってたら電話が鳴ってて…
伯母さん、亡くなったそうです。
両親は病院へ行きました。


生きるって何?死ぬって何?
いつかは死ぬのになんで生まれてくるんだろう。
昨日まであった命が今日になったら消えてるなんて。
考えてたら涙出てきた。
心臓ひとつで動いてる人間って不思議…。
生きてるってすごいこと。



優しかった伯母ちゃん、
天国でおじさんと会えますように。