儚いもの

お休みでした。


今日は伯母ちゃんの葬儀・告別式でした。
朝から行って出棺・火葬にも参列してきました。
受付やったけど、親戚の受付だったからすぐ終わったので
式も最初から最後まで参列できました。


伯母さんは11人兄弟の一番上なんだそうです。
勝手に2番目か3番目だと思ってた。
遺影の顔は、優しい笑顔でした。
思い返してみても伯母ちゃんはいつも笑ってました。
さっきまでここに居たのに、あんな小さくなっちゃうんだなぁとか
色んなことを思って、自分としても悲しかったけど
父とか、他の伯母さんたちの気持ちを思ったらまた悲しくなった。
お姉さんが居なくなっちゃったら辛いよね…。
今日くらい酔っ払って騒いでも仕方ないかな…(笑)
伯母ちゃん、今までありがとうございました。
天国からみんなのことを見守っていてください。




それにしても、相変わらず親戚が多すぎて把握できませーん。
何回聞いても覚えられないw
“叔母さんと姪っこが同い年”とかザラなので
ややこしや〜です(´∀`)
うちの親より年上のいとこがいたりして。
いちおういとこだけど年上過ぎて敬語ですよ←


さてと、明日・明後日は仕事。
明後日は仕事終わりでごはんだし、頑張って乗り切ろー。
疲れたし早く寝る。