懐古

お休みです。


今日はお友達のお家に行ってきました。
9月末に2年ぶりくらいに遊んだ同級生なんだけど、
先月、お父さんが亡くなったって連絡がきて。
突然のことだったからビックリしてすぐ行きたかったんだけど
お通夜もお葬式も終わったあとで、
その後もなかなか予定が合わずに今日になってしまった。
お線香上げてすぐ帰ってくるつもりだったんだけど、
話してたらあっという間にお昼になってて
お昼ごはんをご馳走になり、
午後からは友達と2人だったので
卒業アルバム見ながら昔話に花が咲き
なんだかんだで夕方まで居た(笑)
長居しすぎですねww
しかも雨降ってきたの気が付かなくて
帰りは車に自転車積んでもらって送っていただいた。
どんだけだ自分!お世話になりすぎです。
お悔やみに行ったはずなのに…申し訳ない。
ありがとうございました。


友達の家族はすごく仲がよくて
私も家族を大事にしてちゃんと親孝行しなきゃな、と思った。
友達もご家族も思ったより元気そうで良かった。
まだ日も経ってないし色々大変そうだけど
落ち着いたら遊びたいな。


懐かしいから幼稚園の卒アルでも見てみるかな(笑)