Crazy Kore-I-Jun たそがれの東北TOUR@仙台enn

akky_turbo2010-01-15

行って来ました、初Crazy Kore-I-Jun!
しかも誕生日って、なんて奇跡なんでしょう。
盛大に勘違いするよッ☆笑


どのくらい人がくるのか、どんな雰囲気なのか、
まったく想像がつかぬまま会場へ。
着いたら15人くらい並んでた。
入場始まって階段下りてドリンクチケットとか引き換え。
すでにそこはホール内www
しかも椅子がある…ていうかテーブルがある(゚Д゚)
前に3つ、後ろに4つテーブルと椅子があって、
後ろ半分は空きスペース状態。
キョドりつつ、空いてた下手のテーブルに着席。
そしたら後ろの空きスペースに、
積んであった丸椅子持ってきて座ってる。立ってる人も居る。
初心者の私がテーブル席を確保してしまったことを激しく後悔ww
立ち見の人もたくさんいて、満員でした。
そんなこんなで開演。


まずはオープニングアクト2組。
◆ASRA◆
アジアンというかエスニックという感じの
民族衣装を着た3Pバンドでした。
ボーカルは女の子で、ギターとベース。
もう一人のギターとドラムはたぶんサポート。
だって普通の服着てたもんwww
衣装はエスニックだったけど音楽はロックでした←
座ってる時点でのりづらくて、座ったことを激しく後悔(2度目)
無反応でサーセン
でも嫌いじゃなかったです。


◆齋藤亮プロジェクト◆
ボーカルなしの3Pセッション。
ギターの人(齋藤亮さん)が世良公則みたいでしたw
長髪をハーフアップしてバンダナ、素肌にベスト、みたいな…。
演奏はかっこよくて、トークは面白かったw
ベースの人が変な声で曲紹介したりとかw
ドラムの人ががっしりした体系に黒のタンクトップ1枚で
すっごい激しいプレイをしてたので見入ってしまいました。
いつかシンバルが倒れるんじゃないかとw
彼の名前はヤギヌマ君(笑)
亮「コレ、淳士さんのドラムセットなんですよ!」
まーじかーーーーーーー(゚∀゚)
ASRAんときもこれでしたけど!!!
逆リハ(出順とは逆の順番でリハをする)で、
淳「セッティングしといたから!」
ヤ「…は、はいっ!!!」
出したばかりのスネアをしまうヤギヌマくんwww
亮「ヤギヌマくんは淳士さんのドラムセットを1ミリも動かさずに叩きますw」
とか言われてたけど
そのあと普通にシンバルの位置直してたよwww
思わぬ所で淳士のネタが出てきたのでビックリしました。



Kore-I-Jun◆
是方博邦/石川俊介(ex.聖飢魔II)/淳士(ex.SIAM SHADE)


転換のとき、暗いステージの上で
本人達がチューニングしてたからちょっとびっくり(゚Д゚)
ちょっと目を離した隙に淳士も出てきてた!
暗闇に浮かび上がるオレンジ頭w


8時半スタート。アンコール1曲で、10時半終演。
初めて見る・聴くKore-I-Junだったけど
激しい曲ありムーディな曲ありポップな曲ありで楽しかった!
セッションってどんな感じなの?って思ってたけど
集中してすごいプレイを見れるっていいなって思いました。
むしろこっちのが好きかも…(笑)
3人のそれぞれのソロがある曲もあって、
淳士のバッシバシのドラム、ちょーかっこよかった!
あんなに長くドラムソロ聞いたのは初めてかもしれない。
改めて、ドラマーって器用じゃなきゃ出来ないよな、って思いました。
石川さんはソロでステージから降りて弾いてました。
私の目の前に来たので、遠慮なくガン見しました(笑)


是方さんは渋いおじさまって感じ。でも喋ると面白い!
ムックのタオル使ってたしwかわいすぎる53歳ww
石川さんはメタボ気味のお父さん的風貌で、トークもお茶目(笑)
淳士はヤンキーでしたwww
髪はセットしてなくて、赤と黒のサンバイザー。
上下白のだぼだぼジャージを肘と膝までまくってて
腕までかくれるような黒のグローブ。
足元は見逃したー。
神威♂楽園のジャージじゃなかったマジでただのヤンキーだと思う!←
でも淳士が全身白って新鮮だったな。


曲の合間のゆるーいトークが面白かったですw
齋藤亮プロジェクトん時のドラムセットの話の続きで、
淳「こういうライブは大体、転換で押すじゃないですか。
  お客さん待たせるのが一番ダメだと思うんですよ。」
是「最初のバンド、ギターが2人いてね、アンプの移動とかで時間食っちゃって」
淳「困ります(真顔)」
とかいいながら、激しいプレイのおかげでずれまくりだと嘆いてましたw
そりゃそうだww
年末のコレイジュンのときに長谷川さんと共演して
淳士は大人の階段を一歩だけ登った、って言ってましたw
「俺も髪伸ばそうと思いました」とか言ってて
淳士が落ち武者になっちゃう!やめて!って思ったw
是方さんが南米ツアーをやったとかセドナに行くという話から
海外の水は日本人には合わない、っていう話題になって
トークの大半が虫の話でした\(^O^)/
コレイジュンで海外行きましょう!とか←言いだしっぺは淳士
「ローマと名古屋と大阪で、ロー名阪!」
「仙台・石巻・ペルー!」とか、淳士節炸裂w
あと石川さんの悪魔(聖飢魔II)の時の話も面白かったwww
悪魔は、蝉みたいに10万年土の中ですごして
土から出て孵化してようやく人間の形になるとかw
ちなみに孵化する時に誰かに見られちゃうと失敗で
また10万年土の中に居なきゃいけないらしいw
悪魔のツノは実は柔らかいとかww
石「硬いと思ってる人いるんだから!」
なにそのツッコミwww
淳士聖飢魔IIのファンだったみたいで
コアな話を色々知ってたり、サイン入りビデオを持ってるらしい。
「僕の原点は聖飢魔IIです」って言ってたし
SIAM SHADEでデビューして初めて、
憧れの人と対談できるっていう時の相手が聖飢魔IIのドラマーさんだったとか。
知らない話を聞けたので嬉しかったー。


とっても楽しかったです!
石巻も米沢も行きたくなったけど…我慢です。
「明日もきてくださいね!こなかったら不幸の手紙送ります☆」
って是方さん言ってたけどw
うっかりアンケートに住所と名前書いてきちゃった\(^O^)/笑
でも、また行きたいライブ候補が増えました。
嬉しいかな悲しいかな\(^O^)/
また仙台でやってください☆(笑)